まえへ
Topへ
次へ
ばんそうこう

今日、ばんそうこうを貼ったよ。

なんか、はしゃいでいたらいつの間にか すり傷が・・・

でもね、NuNuがすぐに手当してくれたの。

ちょっと大きめのばんそうこう・・・

これね、どんなものでも綺麗になおせるんだって?

あっ、早速Piyoさんたちが、ぬいぐるみにぺったんこ

している。

どうやら、穴が空いて破れてしまったみたいね。

ええ、でも本当にちゃんとなおるの?


          2023年12月31日 Tiku

雪のかけら

今日、NuNuの宇宙船の中で、雪の結晶を作ったよ。

へー、この中にこんな冷蔵庫みたいな冷え冷えの

場所があったんだ。

で、この透明なドームの中で、雪の結晶が出来るの?

と言うより、結晶を成長させるんだって。

あっ、どこからか まーるい綿毛が飛んできた。

なんだ、雪虫くんだ・・・お久しぶり。


          2023年11月30日 Tiku

緑化計画

今日、根っこがキラキラに包まれていたよ。

なんか、お月さんの上のほうから光の粒々が

イッパイ降り注いでくるのね。

よーく見ていると、根っこの先っちょにどんどん

吸い寄せられているような?

「この植物は、根っこが地面から出て、宇宙と交信し、

自ら成長するためのエネルギーをお願いしている。」

ってNuNuが説明してくれた。

ああ、もじゃもじゃ全体が下がってきているよー。


          2023年10月31日 Tiku

根っこ

今日、お月さんに久しぶりに行ったよ。

いつものトンネルを通って・・・

抜け出したら、すぐそばのクレータの下からイッパイ

枝のある木が生えていたよ。

緑も無いし、ちょっと暗いのね。

NuNuが言うには、これ 根っこなんだって。

だから、もじゃもじゃなんだね。


          2023年9月30日 Tiku